hayaの沖縄の未来にかける

所得の低い沖縄で豊かに生きて行く方法

脱サラしました


スポンサーリンク

f:id:kudeken-hidaka:20190614153321j:image

ハイサイ!海好きウチナンチュブロガーのhayaです。

 

沖縄は梅雨入りしましたが空梅雨なのか快晴です(笑)

本日は報告があって久しぶりの投稿をさせていただきます。

 

ブログってどんな風に書いてたっけ?本当久しぶりすぎて使い方忘れている。

 

ついに脱サラしました

 

前からブログをちょくちょくみて頂いた方々からすると目標達成したんだと

思っていただけると思うのですが、haya自身自由を目指すために色んな取り組みをしてきました。

その一つがブログ発信でした。ブログからの収入は月数百円程度です。

 

それじゃ食っていけね〜よと思うでしょ?

 

ブログではなく活動の一つの暗号通貨系の事業がうまく行きそうなので仕事を辞めて個人事業として動いていこうかと考えています。

 

なぜ暗号通貨を稼ぐ事業なの?

 

僕が暗号通貨の可能性に確信を得たのは森大河さんの話を聞いてからです。

この方かなり経歴がすごくてかなりのエリートです。

 

経歴

現在では世界第一位のビットコイン保有企業となったマイクロソフトに勤務していた時にヘッドハンティングされ、独立系株式投資会社で世界最大のフィデリティ投信に移籍。


ITと金融の世界両方で圧倒的な成果を出し、カルロス・ゴーン氏が選ぶ21世紀をリードする20人のエンジニアに選ばれ、プロジェクトに参加。そこで世界を変えるのはエンジニアリングではなく「人」だと痛感。


世界ナンバーワンのコーチと呼ばれるアンソニー・ロビンズ氏に学び、エグゼクティブコーチとして、多くの経営者のサポートに従事する。


世界的大手コンサルタントファームが解決できないほどの問題を解決し、クライアントの売上改善において、参加しているコンサルタント中、最大のパフォーマンスを上げ続けている。
IT、金融、ビジネスコンサルタントなどの、ありとあらゆる分野で成果を発揮

 

引用:森大河先生のセミナー! | 暗号通貨ビジネス「AABT」富裕層に入るラストチャンス!

 

動画

 

動画の中でもお話がありますが時代の流れからいうと完全にこのフィンテックという分野に流れが来ていて、いつの時代も先行者が稼ぎやすいのが相場が決まっています。

その逆もありますけど(笑)

 

※ビットコインなど暗号通貨買ってみたいって方は↓の取引所がオススメです(無料)

 

f:id:kudeken-hidaka:20181217111456p:plain
GMOコイン

堅牢なセキュリティが特徴のGMOコイン

販売所としては初心者におすすめです。取引手数料無料

オススメ

 


事業やビジネスを選ぶコツ

私がビジネスをどんな視点から選ぶのかコツを3つ教えます。

 

・教えてくれる人が会って教えてくれる

・時代の流れに乗っている

・考えに偏りがない

 
オンラインのセミナーやノウハウを売ることをビジネスにしている方が多いですが私自身色んなことに対して疑問に思うタイプです。

ですからメンターとしている人が会えることって自分が疑問に思った事悩みを相談しやすい環境だと思います。

 
その為やり方がわからなくなって辞めてしまうことや1人でやっているという孤独感は無くなります(笑)


最近私の周りにブログ始めようとして教材を5万で買ったけどネットに載っているような事しか書いてなかったっと落胆している方がいました。


これって教材を売っている人が悪いのか?

私は違うと考えてます。

なぜならそれはその人のビジネスに仕掛けられただけだから、


これがもし会ってサポートをしてくれる内容の教材やコンテンツだった場合聞きたいことが聞けたりするので成功者のリアルな声とノウハウを得ることができます。


だからこそ会えることはまず大前提。


時代の流れに乗っていること。

これから自分で何かしていくとき既に競合が多いものを選ぶとライバルも多いため埋もれてしまう可能性が高いです。

まだ世間に知られていないものや新しいものを取り入れることによってビジネスは加速することがわかってきました。

今で言う暗号通貨系の分野もその一つです。

 
これからより発展していく可能性があるものに挑戦しましょう。

※新しいものは詐欺も増えてしまうためしっかりと調べた上で自己責任で行ってください。


考えに偏りがないこと


ビジネスをする上で考えに偏りができると周りのいい情報も自分自身が遮断してしまいます。

例えばうちの製品を使わないのは悪だと言う考え方。


人それぞれ価値観が違うためその考えでビジネスをしてしまうと相手に価値観を押し付けてしまう可能性が高いです。

結果人間関係を崩したり思うような結果につながらないこともあります。


私の思ういいビジネスマンとは常に吸収しようとしている方。

他のビジネスや事業をやっている方の批判を言わない方だと考えています。

自分自身の考えを持ちつつ色々な話や意見を聞ける方は強いです。

 

これからの日本どうなるの?


皆気付き始めているけどこれからオリンピック後の日本の経済は落ちていく可能性が高いと言われています。

現状、オリンピックに向けて日本経済はバブルを迎えていると言われていますがそもそも給料が変わらないため

なかなかバブルと気づいている人は少ないです。

だからこそバブルが弾けても最初は皆気づかずしばらくたって生活が困難になったりリストラが増えてから

国民は気付き始める可能性が高いです。年金制度も成り立たなくなってきて終身雇用も維持が厳しいと発表のあった日本ですが国だけに頼ってて果たして大丈夫なのでしょうか。


私は備えあれば憂いなしだと考えています。その為今から一つでも何かあった時のリスクヘッジを取っていきましょう。


ビジネスの話を聞きに来る方はどんな人?

最近は幅広いですが22歳から35歳ごろの方からの問い合わせが多いです。

ここ最近の経済的不安のニュースを見て話を聞きたいと言う方が増えました。


さらに細かく言うと子持ちの方からの問い合わせが増えましたね。


最近強く思うことがあるのですが独り身の人ほど何かに挑戦すべきだと考えています。

今は大丈夫と言って話を聞かなかった彼は子供ができてかなり経済的に苦労しています。


自分一人なら今の給料で生活できていたのかもしれません。

しかしこれが家庭を持つと話は別です。


是非今だけでなく将来を見て行動に移して欲しいです。

 


将来的に副業やサイドビジネスは増える?

これもよく聞かれますが私の考えとしては将来的にほとんどの人が副業もしくは

サイドビジネスをする時代が来ると考えています。

今、副業OKの会社が増えてきているようですが日本の働き方改革というもので

月に残業45時間までと規制も出てきました。

働き手の人口の減っている国の為、オリンピック後の経済が心配されているタイミングでもあります。


給料は変わらないけど税金などとられる金額が増えていく可能性が高い為手取りが減っていくことが考えられます。

生活が困窮すると言わずもがな他からの副収入が必要になっていくわけです。


人生100年時代と呼ばれる現代は年功序列制も崩壊し年金ももたないと言われています。

自分で資産運用などを行い計画的に将来の蓄えを作りましょう。

 

hayaのLINE@では直接やりとりができるだけでなく沖縄でのセミナー情報や

お得な情報などあれば時々流していますので、是非登録してね!
※自由になる方法や副収入を取る方法なども流してます。↓↓↓↓↓↓

友だち追加