hayaの沖縄の未来にかける

所得の低い沖縄で豊かに生きて行く方法

2018年12月の運営報告&2019年目標設定


スポンサーリンク

f:id:kudeken-hidaka:20190103215416p:image

ハイサイ!海好きウチナンチュブロガーのhaya〈@hayaumizuki〉です。

 

師走とはよく言ったもので12月は怒涛に過ぎ去って行きましたね!

12月にやった事を報告していくよ~

 
ツイッターを新アカウントでスタート

まずツイッターを新アカウントに一新して0から作ってきました。

 


ツイッターフォロワー0→173人

 


最初の方は本当にいいねすらつかずやってる意味すら見失いそうになりましたが、原因がわかりました。


フォロワーやいいねが伸びない理由3つ

 

 

  1. ファン化できていない
  2. 背伸びし過ぎたツイート
  3. 認知されていない

 

 

 

そもそも大勢の人に自分を知ってもらわなければ相手は興味を持ってくれません。

その為にまずは知ってもらう事が大切ですね


最初にツイッター攻略について読んだ記事は

インフルエンサーのこーせいさん(@h_0918_k)の記事

life-rewrite.com

 

 

初心者が読むとどういう風に行動していけば良いのか知る事ができます。


ツイッターを攻略する理由について以前書かせていただきましたが、

 

blog.hayaokinawa.com

 

 

信用を稼ぎそれを自分のビジネスに繋げていくと結果稼げるという事がわかりました。

 


お金稼ぎだけに目を向けるのではなくて人の為に自分でできることを考える事が大事なんですね~


そしてツイートをしていく中で盲点だった事があります。

 

ありのままの自分を発信できていなかった事。

 


僕のツイートは色んな人から学んだ事をアウトプットしているのですが自分ができていない事もしばしば、


実績がないのに背伸びをしちゃうと相手の心には届かないんです!

だから気づいた事を私もできていないから一緒に頑張ろうって口調に変えてみました。


そうするといいねがつく様になってきました。

 

 

 

 


やはり間違い無いですね!

偽りの自分でなくあなたはあなたのままでいい


人間味があった方が人は寄ってくるという事です。

 

 

僕は僕のままを届けよう

 

 

 


収益は上がったの??

 


ブログ収益

12月に書いた記事数10記事

暗号資産(仮想通貨)をハッキングから守る方法〜ハードウォレットを使ってみよう〜 - hayaの沖縄の未来にかける

 

沖縄から大阪まで1泊2日の旅〜polca募集中 - hayaの沖縄の未来にかける

 

【保存版】Twitterを攻略する4つの理由と攻略すると何が変わるのか - hayaの沖縄の未来にかける

 

Huobi Japanついに日本に上陸〜登録方法を細かく説明します〜 - hayaの沖縄の未来にかける

 

リップル(XRP)は今後、価値が上がっていく?保有すべき? - hayaの沖縄の未来にかける

 

まだ現金支払い? その支払い今後損するかも - hayaの沖縄の未来にかける

 

PayPay (ペイペイ)が凄すぎる!楽天カードと併用 - hayaの沖縄の未来にかける

 

安倍総理、国会でブロックチェーンについて話す - hayaの沖縄の未来にかける

 

仮想通貨の税金って雑所得?誰に聞けばいい? - hayaの沖縄の未来にかける

 

ブロックチェーン技術を分かりやすく(初心者向け) - hayaの沖縄の未来にかける

 


アドセンス収益228円

アフィリエイト収益0円(未確定2万)

 


12月は主に最近少し勉強している仮想通貨についての記事を多めに書きました。

仮想通貨系ってクリック単価高めなのかな?

少しだけでも収益上がりました。

 


アフィリエイトも今の未確定2万なので確定してくれと祈るのみですね(笑)

 

 

アフィ確定こーい!!!

 

 



 


暗号資産(仮想通貨)損益

 


XRP(リップル)を購入してみました。

約9800円→10685円=885円↑

 


含み益885円(2019/1/3現在)

※FXなどのトレードではなくガチホ予定

 


BTC(ビットコイン)の配当が有りました。

 


0.0222095BTCの配当

日本円換算約9175円(2019/1/3現在)

f:id:kudeken-hidaka:20190103215031j:image

 


※ある投資信託で得た配当です

 


12月の全ての損益は(仮想通貨含む)

10288円となりました

 

 

仮想通貨が1月2月上がりそうな気がする

 

 



 


あくまで予想ですが

1月24日のbakktや2月のETF申請とビックイベントを控えている暗号通貨(仮想通貨)業界は盛り上がりそうと僕は予想してます。

 


資金に余裕がある方は保有してても良いかもですね!

※暗号通貨(仮想通貨)は余剰資金で始める事をお勧めします。必ず利益がとれるものでは有りませんのでご了承下さいませ。

 


※仮想通貨は取引所で購入できます

 


hayaのお勧め取引所

  

f:id:kudeken-hidaka:20181217111456p:plain
GMOコイン

堅牢なセキュリティが特徴のGMOコイン

販売所としては初心者におすすめです。取引手数料無料

オススメ

 

 

 

f:id:kudeken-hidaka:20190103225435p:plain

 

BITPOINT

日本最大級の取引所

上場企業運営の安心

売買手数料無料

 

オススメ

2019年の目標

 

 

  • アドセンス月収1万
  • アフィリエイト月収3万円
  • 仮想通貨収益年収100万
  • 物販月収10万円
  • Twitterフォロワー5000人
  • LINEスタンプ販売

 


この6つにコミットしていきます。

一番直近でいうとLINEスタンプひとまず試作の1つ目完成間近です。

 


物販にも興味があり今着々と仕入れ段階まで来ています。

卸しができるサイトとの提携やフリマアプリの作成。年内にネットショップ開業予定。

 


目指している脱サラして自由な生活を手に入れるには複数の収入源を作る必要があります。

 


今年度は収益を増やしていく様子をブログで配信して同じ境遇の仲間達と競い合いながら活動していきたい。

 

 

みんな頑張ろーぞー笑

 

 

 

 

 

 

僕の公式LINE@ではお金のこと経済のことや

沖縄のセミナー情報などブログでは書いていないことも流しています。

良ければ登録お願いします↓↓

友だち追加