hayaの沖縄の未来にかける

所得の低い沖縄で豊かに生きて行く方法

【保存版】Twitterを攻略する4つの理由と攻略すると何が変わるのか


スポンサーリンク

f:id:kudeken-hidaka:20181221004033j:image

ハイサイ!海好きウチナンチュブロガーのhaya〈@hayaumizuki〉です。

 

 

今多くの人達がTwitter攻略の記事書いてるよね!

 

 

 

 

 

フォロワーが増えていくと何ができるのかな?広告収入とかは出ないんでしょ?

 

  



 
Twitter初心者の方にとってなぜTwitter攻略を頑張るのか、Twitterを攻略するとどうなるのかっていうところ正直わからないですよね。


※hayaは以前のアカウントでフォロワー1000人がMAXですが僕の経験とTwitterの攻略を行なってる方々の記事なども参考にしながら書いています。

 

 


上の会話でも出てきたようにTwitterには広告が付いていないので広告収入は入ってきません。

それなのに毎日30ツイートしてフォロワー増やしていこうと攻略の記事には書かれていたりします。なぜなのでしょうか?

 

この記事を読み終えるとなぜTwitter攻略をするのかその理由と攻略をしていくことで自分がどう変わっていけるのか何を得られるのかが分かります。

 

 


※因みにhayaが最初にTwitter攻略について参考にしたのはこーせい(@h_0918_k)さんの記事。初心者がどうすればフォロワーが増えていくのかなどかなり為になります。

 

 
なぜTwitter攻略をするべきなのか

 
1.Twitterは情報がはやい為新鮮な情報をゲットできる

情報発信をやってる人や経営者は勿論、一般の方もお気付きの通り情報がお金になる時代です。誰よりもはやくいい情報を仕入れた人が勝ちます。

 

その点Twitterは気軽に何回もツイートできる為、他SNSと比べ情報量が豊富&現在進行形で情報を流してくれる方がいる。

つまり新鮮な情報が多いです。

 

 

hayaはTwitterからネタ拾って記事書くこともあるんだ

 

 

 

2.Twitterの拡散力を使ってPRできる

 


Twitterは意図しないツイートがバズることがあります。通知が鳴り止まないってツイート見たことありませんか?これがバズっている状態です。

 

バズればそれだけ自身のプロフィールへの流入、もしくはブログへの流入が見込めます。


見ている人が多ければブログなどの収益が上がる可能性が高まります。

 

 

こういうのがバズってるっていうことです(笑)


3.Twitterはインフルエンサーに拾ってもらってのし上がりやすい

 


フォロワーの少ない状態でツイートしても分母が少ない為見てもらえる数も少ないです。

しかし引用リツイートなどでインフルエンサーに乗っかることで拾ってもらえることもあります。〇〇砲とよく聞きますね例:イケハヤ砲

 


インフルエンサーでいうとイケハヤ(@IHayato)さんがかなり有名です。

 

何万人とフォロワーの居る方がリツイートしてくれるだけで一気にフォロワーが増えたとかいう話も聞きます。それほど効果が絶大です。

 

私のおススメの方は酸素カプセルの人でおなじみのかむろ(@kamuro319)さん。

いつも思うんですが群を抜いて絡みやすいと思います。

 

引用リツイートに対してコメントくれたりとかするので本当嬉しいです。

※noteも絶賛販売中←勝手に宣伝w

note.mu

 


4.Twitterは新たな挑戦を支援してくれる人がいる

 


Twitterには起業家や経営者、ビジネスマン、ブロガーなど様々な方が居ます。

そこで繋がり新たなビジネスに発展することがあります。

 


※オンラインサロンやnoteの有料コンテンツもTwitterから発展することも多いです。

 

 

個人的に脱社畜サロンのPR動画のクオリティに驚いてます。

 

 

 

 

 

 


又、自分のやりたいことに対して金銭的支援やリツイートで拡散してくれるPRの支援、はたまたノウハウ・スキルの支援まで自分のやってみたいを応援してくれる人を探すのにもってこいのツールです。

 


ポルカやクラウドファンディングなどもTwitterで影響力をつけてから行うと上手くいく確率は上がるようですね。

 


Twitter攻略をするとどうなれるのか

影響力を持つことができ更に自分の経験に商品価値がつく

(有料noteを販売、コンサル)

 


・自分のネガティブな部分でさえ武器になる

(借金あるけど〇〇とか)

 


・影響力を持ってる方とタッグを組み相乗効果で収益を伸ばせる

(企画物やオンラインサロンなど)

 


・ファンを作ることができる

 (経済圏の確立)


Twitter攻略が上手くいくと結果、収入に繋がる可能性が高い

 

 


お金に対する価値観が変わってきた

 

もちろんただフォロワーを増やせばOKってわけでもないんだよ

 

 

 


元々はお金を稼ぐ為に働くというのがこれまでの主流だったが、信用を稼ぐために働くいうことが大切になってきました。そしてネットワーク技術の発達により個人でも発信者、インフルエンサーになることができる時代になってきました。

 


テレビの芸能人と隣ステージにはYouTuberがいたり新しい時代を感じますね

 


影響力があるってなんだろうって考えてみると1つの答えに行き着きました。

それは信用があることです。

自分の発信することを信用する人、賛同する人を多く捕まえられた人ほど信用残高が高いです。

 


お金を貯めることより信用貯めることの方が優先順位が高くこれからの時代で稼ぎ続けるコツだと私の尊敬するY社長もおっしゃってます。

 


歌手などがわかりやすい例ですがファンの方はCD発売前から予約購入したりしますよね?

そもそも曲聞かないで買いません??

 


なぜってファンだから

 


その人の事を信用していてこの人の作る曲なら買うってなっているはずです。

 


Twitter攻略はまさしくこれ!

相手に有益な情報をgive(発信)し続ける事で相手がファンになってくれます。

 ファンは、


あなたを応援してくれます

あなたの商品を買ってくれます

結果収益に繋がります

 


Twitterは活用者によって発揮する力が変わる

Twitter攻略をする理由は見つかりましたか?

上手く活用すればあなたの可能性はグッと上がる事間違いなしです。

上手くいかないこともありますが大切なのは続けることだと思っています。

 活用の方法を間違えなければかなりの武器になりあなたの夢へ少しずつ着実に近づけるかもですね!
 
それと仲間がいると心強い。
一緒に頑張れる仲間をTwitterで見つけるといいと思います。
 
 

hayaも新アカウントでぺーぺーだから一緒に頑張ろう

 

 

 

どしどし絡んできてね

良ければTwitterフォローもよろしく〜

haya〈@hayaumizuki